junjunのブログ

computer, hiphop, programming, etc....

Logic - 1-800-273-8255 ft. Alessia Cara, Khalid

テーマ違いのようですが,元々はHIPHOP関連(主にrap)についての所感をつらつらと書きたかったので,書きます. いまさら感満載ですが,やっとMTVのVMAsが終わり,MVが公開されたので書きます.

LogicはUSのラッパーの中でもトップレベルで民間?に還元しているラッパー(スタートアップへの投資など)です. 今回のアルバムEverybodyで全米1位を獲得し,若手ラッパー?(J.Coleが未だに一部で若手扱いされていたりもするので)の中でのトップの仲間入りを果たしました.しかし,次のアルバムでの引退,プロデュースに専念することを発表しました.

MVは同性愛の問題に触れていて,曲のテーマである自殺願望からの脱却に上手く結び付けられていると思います.ドン・チードル演じる主人公の父の演技もとても良いですが,一番は,映画ブラックレインに出ていた?俳優が演じる部活監督が真っ先に主人公の悩み(心の傷)に気づき,抱きしめるところがとてもグッときました.


Logic - 1-800-273-8255 ft. Alessia Cara, Khalid

VMAsでのライブは,Khalidがシャツの片側だけインしていて,ずっと不思議だったんですが,後日友人に聞いたところ「それはファッションやで。」と言われて,驚いたのと自分の無知さを知りました. ライブも良かったんですが,ライブ終わりのLogicのスピーチがとても素晴らしかったです.新しく子どもたちへの慈善活動も始めるということで,本当に頑張ってもらいたいです.


Logic ft. Alessia Cara & Khalid Perform “1-800-273-8255” | 2017 VMAs | MTV

ちなみに,僕の中では,Alessia Caraのpartを奥さんと一緒に歌ったliveが一番良かったです.


1-800-273-8255 (w/beautiful wife Jess Andrea) - Logic Live @ Bill Graham Aud San Fran, CA 7-16-17